一般的な内科疾患の治療もお任せください

お腹が痛い、頭が痛い、喉が痛い…。あるいはアレルギーや肩こりなど、「これは内科?」と思われる症状でもご遠慮なく。
患者様の不快な症状を少しでも軽くできるような診療をいたします。もちろん、高度医療機関の受診や専門医の診察が必要と判断した場合、提携病院等へご紹介いたします。

当院は院内処方でお薬をお渡ししています

現代は院外処方の医療機関が増えてきています。当院では「帰り道にどこかに寄る」患者様の手間、少し割高になる患者様の薬代等を考慮して、一部の薬剤を除き、原則院内処方をしております。

「かぜですか?」とよく患者様はおっしゃいますが…

いわゆる発熱、咳、くしゃみ、喉の痛み等の症状を訴えるのが「かぜ」。
しかし、こじらせると厄介なのもかぜです。
「かぜ」と決め付けてかかると、重大な病気を見逃してしまうことがあります。
咳が長く続く場合は気管支炎や肺炎、喘息などの場合がありますし、倦怠感、微熱の原因として、貧血症、膠原病等の慢性疾患の場合もあります。
かぜっぽい等の症状が数日しても治らないようでしたら、早めに受診してください。患者様の症状の程度に応じて、必要な検査、治療を行い、重大な疾患を見落とさないよう努力します。

専門医療機関へのご紹介をいたします

当院での診察において、より専門性の高い医療機関での検査・治療が必要と判断される場合、提携病院、あるいは患者様がご希望になる医療機関への紹介状を作成いたします。

健診・予防接種等

健診:名古屋市の特定健診、企業健診(雇入時健診、定期健診)、その他各種健診
がん検診(名古屋市):大腸がん検診、肺がん検診
骨粗しょう症検診(名古屋市)